Mother's Life

30代半ば、ごく普通の主婦の妊娠&出産&育児日記です。

お祭り露店のちょっとレトロな動物ソフビ

      2018/09/04

新年あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします<(_ _)>

さて、一発目の更新は趣味のレトログッズの話題。わりとオークションやレトロショップなどで出回ることが多いお品なので、見覚えのある方も多いと思いますが…

レトロちっく*お祭り露店の動物ソフビ

ソフビ5体セットです。お祭りのおもちゃ露店でよく売られていたもので、ビニールバッグに詰められて販売されていました。よく、露店の棚の端っこに吊るされた状態で展示されていました。

ちなみにこちらは2013年にまだ0歳の娘を連れてお祭りに行ったときに見つけました。つい最近です。一緒に居た母に「あれ懐かしいねぇ(*^_^*)」と言ったら買ってくれました。

昔から存在したお品ですが、デザインにレトロさは残っているものの、微妙に私の幼少期のものとは違ったデザインになっているようです。袋に製造メーカーさんやSTマークの記載があったのですが、処分してしまったため製造年やメーカーが不明です(;・∀・)

露店のおばさん曰く、ずいぶん長いこと売れていないとのことだったので、お品自体は結構古いのかも。売れ残りだったため1500円のところを1000円に値下げしてくれました。それでも、結構高いですよね(;^ω^)一体300円と考えればまあ普通、なのかな?

レトロちっく*お祭り露店の動物ソフビ

こちらは普通に可愛いバンビちゃんとキリンさん。キリンさんのデザインが、私の幼少期の写真に写っていたものと少々違っているようです。

レトロちっく*お祭り露店の動物ソフビ

うさぎさんとゾウさんはともかく、くまさんがピンクと独特なカラーリング(;´∀`)こっちの3体は昔と変わっていないような気がしますね。

 - なつかしグッズ, 趣味のレトログッズ